メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・ガブリエル・バンサン 「アンジュール−ある犬の物語」  

2016年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






 おはなし
犬が車から捨てられてしまいます。走り去る車、それを追う犬。犬はずっと車を追います。でも車は見えなくなってしまいます。
犬はにおいをかぎ始め、方向を見定めると歩き始めますが、犬が道路へ出たせいで車同士が衝突し、大事故に。
犬はそれを振り返りながらも、ひたすらに歩き続けます。
あきらめて野をさまよう犬。そして街にたどり着き、ひとりぼっちの子どもと出会うのでした。


               

 読書備忘録 

字のない鉛筆デッサンの絵本

車から捨てられた時の犬

一生懸命車を追いかける犬

車から振り向いて犬を見る飼い主だった人間

車が見えなくなってしまった時の犬

においをかいでいるうちにうっかり道に出ちゃったら、それを避けようとした車がぶつかってしまったのを見た犬
どんだけ叫んでも一人ぼっちになっちゃった犬

どうしたの?ってきてくれた子供に喜んで飛びつく犬

よかった〜と思う私

とてもいい本


 グリムス育成のための予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ