メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

ワンコ達とロープウェイに乗ったぁ♪ 

2016年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日はシェイクのYトレーナー、サム君ママ、小次ママ、私、そしてワンコはニナちゃん、バート君、サム君、小次郎ちゃん、我が家の3頭一緒に三重県のアクアイグニスと御在所のロープウェイに乗ってきた。アクアイグニスは昨年も仕事仲間と行っておしゃれな雰囲気が気に入ったのだけど、今回はワンコ7頭連れ!御在所ロープウェイは、ワンコをクレートに入れて自分で運べるなら乗車OKとのことなのだが、ボーダーコリーが2頭、、、重いぞ〜カート持っていこう、、、でも階段があるって〜二人で持ってもいいらしい、、、ならばみんなで運ぼうよ!そこまでしてロープウェイに乗る人達ってそうそういないだろうし、平日で空いているのもあり、係員さん達みなさんとても親切!犬達は改札口からクレートイン。自力でクレート持って階段を上がって乗り場にたどり着く。その時点でもう汗だく!!優しい係員さんが頂上の降り場でカート用意しておくよう連絡しますと言ってくださり、降り場ではカートを持った係員さんが待機してくれていた。そして本来ならまた階段なのだが、カートに乗せたまま身障者用の通路を使わせてくれる。出口で犬達を出したら、カートにクレートを乗せたまま置いておいてくれて、帰りにまた階段のない通路を使わせてもらった。オバサンも含め人は4名なのに、犬7頭!オバサンのモタモタ見てられなかったんでしょうね。本当にみなさんありがとうございました。助かりました。また行きますので、あっ!もちろん混雑時は避けますので宜しくお願いしますね!ほんとに絶景。野生の鹿も見れました〜休憩タイムお決まりの記念撮影シュンはほとんどスリングのなか〜たまに歩いてましたが、、、な〜には、階段だけは見えなくて危ないので小次ママにダッコしてもらい、あとは嬉しそうに歩いていた〜ランのリードはサム君ママが持ってくれました。いつもありがとう。。。アクアイグニスの写真は無し、、、しかしいいお風呂でしたよ。往復ともトレーナーが車の運転してくれたので私、楽チンのはず。が、今日メチャクチャ疲れてる。そうだ、、、結構歩いた、、、山歩き好きなYトレーナーと小次ママはどんどんあちこち進んで行く〜私とサム君ママは途中で休憩ばかりで、待ってるからどうぞ行ってきて〜と手を振るトレーナーでも犬達との思い出がまた1つ増えました。楽しかった〜昨日出かけて母親宅に行けなかったので、今日は母親をランチに連れて出る。食べたトマトの皮が固いらしく、皮だけ口から出してサラダの容器に戻していた。そして、しばらくしてサラダを食べていたら、出したトマトの皮をまた口に入れてる、、、黙って見ていたら、今度は出さずにそのまま食べていた、、、見ていて涙が出るのを必死で我慢していた、、、

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ