メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

那須 天皇の間記念公園へ・・・♪ 

2016年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















天皇の間記念公園は、明治、大正、昭和の三代にわたり、大正天皇、昭和天皇をはじめ高松宮殿下、三笠宮殿下など多くの皇族の方々が避暑地として訪れ、利用された「塩原御用邸」の「天皇の間」を昭和56年に現在の場所に原型のまま移築し保存してあるものです。
那須塩原市ホームページより








玉紫陽花

初めて見た 

小さいけれど、お庭がとてもきれいだった。




駐車場で見つけた昔のポスト

御用邸っていろんなところにあったのですね。

田母沢御用邸のざっくり言ってお向かいに住んでいたことがある。
住んでいるときは入らなかったけれど、何年かして見学しに行ってみたことがあった。


その時に書いたもの

http://blog.goo.ne.jp/cocoa3003/e/8ec55b9cb6d619565ec76d4125b523fa

http://blog.goo.ne.jp/cocoa3003/e/e122607ed1074a3302ef5f6fc3c06354

http://blog.goo.ne.jp/cocoa3003/e/357f1fa063507f198cece33e44eedd5b

規模がすごいからこんなに書いていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ