メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

セーブ出来ない 

2016年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早め早めに収穫していたズッキーニですが、私の目を盗んで一本巨大化を成し遂げていました!!
右側のが普通の大きさのズッキーニですので、どれだけ大きくなったのかお分かりですね。
そしてジャガイモ!まだ収穫には早いと言われつつ、また待ち切れずに掘ってしまいました。
相変わらず一株に4〜5個しか付いていませんでした。
コンテナに入れたまま川で泥を洗いました。
これぞ正に"芋の子を洗う!"です!!(笑)
ズッキーニ、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、鶏肉でグラタンを作りました。
野菜が豊富なので、大量のグラタンの出来上がり!

そして酢豚
これも採れた野菜を思いっきり使いたくてドバドバ入れたので、10人前ぐらい出来ちゃって・・・
作りすぎては反省の毎日です。

朝には神社と自治会集会所のお掃除がありました。
自治会の女性の人達がボランティアで年3回お掃除するのですが、
来ない人は絶対来ない!!ボランティアとは言え年に三回なのにね・・
今日は参加者は三分の一もいなかったので、とても大変でした???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ