メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

もうこれ以上は無理 

2016年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:手作り料理

明日に明日でしょうと毎日にらめっこ状態が部屋の窓から
観察してた「ユウガオ」を夕方に採取しました。

かみさんに脚立に乗っけハサミで蔓をカットしました、
下で押さえてはずり落ちないようにと下に簡単な網を
張って受け止めて居ました。

巨大化してしまいネットの淵にはまった状態で成長してました。下に鉢巻状態でへこみが残ってます、其れなりに太く成ったのです。

最終検査では

身長 62cm

胴回り 62cm

直径  約19.74cm 

重さ 8.7kg


店で見たことが有りません、何せ太すぎます。

後に輪切りにし保存食とするので冷凍庫の確保が
難しい今です。

夏に合うアイスなどが保管され孫様に占拠しているので
早めに来てもらって減らして置かないと腐ってしまうかも


でも丁度季節の食材なので色んな食べ方で食すればとも
考えてます。


今年二本目の収穫は大きく育てました。

写真 350mlの缶ビールを並べて大きさを比べた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ご立派

れんげしょうまさん

でっかいですねー

よくこんなにのびのびと育ったものですね

ネットでは、二人がかりでないと収穫は大変かも

2016/07/12 21:43:10

大きい!

ひのきさん

長い間 楽しめますね^^

ウエストサイズは・・・
ちょっと共感@@;

2016/07/12 11:35:09

PR







上部へ