メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

石田純一氏の記者会見は「参院選は野党の勝利で改憲阻止を」 

2016年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日、都知事選への出馬が取り沙汰されている石田純一氏が会見を開きました。「野党統一候補であるならば、ぜひ出させていただきたい」と出馬に意欲を示したが、同時に「野党統一候補がほかの方に決まったら、もちろん喜んで応援させていただきたい」「(統一候補が)割れちゃった場合は自分が降りて、力を結集したほうがいい」と語りました。記者会見場には「市民連合めぐろ・せたがや」共同代表の鈴木国夫さんの姿がテレビに映っていました。


管理人のパソコンに下記のメールが鈴木さんから送信されていましたので「都政を考える市民の会」の終了後に、石田氏は記者会見に臨んだのだと思われます。
鈴木さんは、衆議院東京第5・6選挙区の野党候補者一本化のため努力されている良識有る市民運動家です。石田純一氏には都知事選も野党一本化を望んでいる都民の願いを強く伝えたと考えられます。

自民党石原伸晃都連会長も、参院選後に都知事候補を決定すると語っていますますが、共産党志位和夫委員長も民進党岡田克也氏や生活の党の小沢一郎氏らと水面下で相当の話し合いをしていると睨んでいます。投票箱の蓋が閉まったとたんに、素晴らしい野党統一都知事候補者が発表されるのではないかと考えています。

・・・・・・・・引用・・・・・・・・・・・・・・・
鈴木国夫です。(拡散歓迎、重複済みません)

全く急ですが、市民が押し上げれば、野党統一候補ができそうなので、ご協力ください。
石田純一さんが、下記の集会にみえます。

集会名称: 都政刷新のチャンス!
日時:2016年7月8日(金)14:30〜15:30
場所:日本教育会館 707号室 東京都千代田区一ツ橋2−6−2
主催:都政を考える市民の会 (有志による実行委員会です)

集会趣旨:
私たちは、都知事選における野党統一候補の実現を切望しています。
推されれば、大変な仕事だが引き受けてもよいと言って下さる数少ない方の中で、四野党が合意できる(つまり統一候補ができる)見込みの方として、この土壇場で石田純一さんのお名前が挙がりました。
石田純一さん、ありがとうございます。野党統一候補となった場合の抱負をお伺いし、また市民の想いも聴いていただきたいと存じます。

野党の皆さま、ぜひ、一刻も早く政策協定を結び野党統一候補を決めてください。候補者が中々出せないのならばと、市民グループから、受諾可能性のある方のお名前が複数提案されています。それぞれ違う持ち味の方々です。
もちろん野党候補の乱立を意図しているのではなく、ここまで選択肢をアシストしたのだから、早く統一候補を決めて下さいということです。
・・・・・・・・引用終わり

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ