メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生日々挑戦

俳句ポスト投稿・俳句集団「宇宙(そら)」の入選句〜2015年分 

2016年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:俳句ポスト投稿

 津軽わさお単独投稿分     全8回     5並選、1よしあきベストセレクション、2全ボツ  

 俳句集団「宇宙(そら)」投稿分 全6回 5人選、23並選、1よしあきベストセレクション


 海峡はマンモスの道山眠る    人選 津軽ちゃう

 ねぎま鍋囲む夜の雨黄蘗色      人選 津軽まつ

 踊り子の楽屋裏なるねんねこよ      人選 津軽まつ

 山眠る岬は鳥の交差点       人選 篠田ピンク

 縄文の豊かな夜なり栗笑う      人選 野々原ラピ


 終戦日白きハンカチ涙ふく       並選 津軽わさお  

 風の音耳鳴りのようちちろ虫      並選 津軽わさお 

 七十年誓う先に白桔梗         並選 津軽わさお 

 蓮の実飛ぶ自然の摂理なせる業    並選 津軽わさお 

 秋雲に曳かれて動く天守閣    並選 津軽わさお 

 三内丸山や文明わらう栗の巨柱    並選 津軽わさお 

 武蔵の秋刀魚小次郎の刀ほど     並選 津軽わさお 

 葱鮪鍋ふるさと大間北のはて    並選 津軽わさお 

 ねんねこで眠る夢見る労働者    並選 津軽わさお 

 みかん成る避難の旅は五年目に    並選 津軽わさお 

 大津波過ぎ去りて四年山眠る   並選 津軽わさお 

 戻ると決めし夜祝いにサンマ食う   並選 津軽ちゃう

 鍋の旅日本縦断ねぎまなど    並選 津軽ちゃう

 ねんねこのお尻もちょがす孫の足     並選 津軽ちゃう  「もちょがす」は津軽弁で、「くすぐる」の意味

 逃げて来しみかんの里に荒ぶる火    並選 津軽ちゃう

 小次郎の刀のような秋刀魚待つ      並選 津軽まつ

 青函を担ぎ屋運びし蜜柑かな      並選 津軽まつ

 憎たらしい強き横綱山眠る       並選 津軽まつ

 踏まれてもにっこり笑う出落栗     並選 篠田ピンク

 秋刀魚の塩味寅さんの顔みたい    並選 篠田ピンク

 避難所暮らしせめて食べたい葱鮪鍋    並選 篠田ピンク

 ねんねこの綿はぬくいよ花いちもんめ   並選 篠田ピンク

 おひさまの蜜柑の心でお接待      並選 篠田ピンク

 三丁目の路地に秋刀魚の塩味       並選 野々原ラピ

 からみあうネギとマグロのラプソディー 並選 野々原ラピ

 ねんねこは南部裂織紅の色     並選 野々原ラピ

 勤行の木魚にかわり蜜柑食う    並選 野々原ラピ

 山眠る永久に眠れよ兵士たち      並選 野々原ラピ


 東京五輪先人想う秋の風    よしあきベストセレクション第3位  津軽わさお 

 ゆで栗はゆっくりゆっくり食べるのね    よしあきベストセレクション第9位  津軽まつ 


私の人気ブログランキングへの応援のため、
ポチッと↓をクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?1546952 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ