メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

井村雅代さん(シンクロナイズドスイミング)の名言♪ 

2016年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は久しぶりに名言シリーズでいってみましょう〜今日の名言は、リオ五輪のシンクロナイズドスイミング日本代表ヘッドコーチの井村雅代さんの言葉ですそうですね、身体的に恵まれていれば誰でも一流になれるかといったら、そういうわけでもないですね。一流の選手であっても、もちろん当然に壁にぶつかっていることもあるでしょう。その壁を破る力は、諦めずに頑張ろうと素直に思える「心の才能」と言うこと。「心の才能」って、なんだか素晴らしい発想だと思いますし、「心の才能」・・・とてもいい言葉ですね〜なるほど、心にも才能があるわけなんですよね、ん〜心の才能って、素敵でいいなぁ一流選手だからといって、身体的な才能に恵まれているとは限りません。身体的な才能はどうにかなるんです。                     たとえ足や手が短くても、短く見えないようにす る方法はいくらでもあります。それよりも大事なのは、何か壁にぶつかったときに諦めずもっと頑張ろうと素直に思える「心の才能」。                                 これがなかったら、一流 になることはまず無理です。シンクロに限らず、ほかの競技でも同じだと思います。                                          − 井村雅代 −(シンクロナイズドスイミング日本代表ヘッドコーチ)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ