メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「おばさんのデジカメ写真集」

今日も雨また日帰り温泉に! 

2016年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝から大雨でした!
さなぶりを兼ねて二夫婦4人で
栃木・茨城の県境にある


鷲子山上神社・ふくろう神社に!


父ちゃんの運転で紫陽花を見に行って来ました。

















さなぶり(田植えを終えた祝いのことです)

台風、竜巻、地震、液状化、ここ数年の天候を見ているとこれから見直されるべき風習かもしれませんね。
いつも同じように、毎年同じように、米や野菜がとれることが当たり前という考え方はこれからは通用しなくなるかもしれません。
自然に感謝しましょう。
神さまに感謝しましょう。
先祖様にも感謝しましょう。




帰りに馬頭温泉「ゆりがねの湯」(美人の湯)
温泉でゆっくりと身も心も癒し、
のんびりと家路に着きました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ