メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

言い方があるっ!! 

2016年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




玄関にはいつも花を絶やさないように心掛けてはいます。
生け花かアレンジのどちらかは置いておきたいのですが、
暑くなると、花持ちがだんだん悪くなって、すぐにダメになっちゃう!
二週間前に生けた生け花が萎れていて気になっていたんですが、
忙しくてついつい忘れていました。
するとママが ワザと聞こえる小声で
「生け花がみっともないなぁ・・・庭にリアトリスが咲いとるになぁ・・・」
イヤミ〜〜〜
そう言われるとムキになって私がやる事を知り尽くしたママらしい!
で、ムキになって生けました(笑)!!

出来たわよ!
自家製のロマネスコ!
もう少し待てばもうちょっと大きくなるのかとも思いつつ
先端がちょっとオレンジがかってきたので、ダメになっちゃうかも・・!
って慌てて採りました。
どんな状態が収穫時期なのかなぁ・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ