メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

とんだ4時起き 

2016年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  目が覚めた。4時だった。
 明るいわな、と独り言を言いながら居間へ。

 コーヒーを沸かしていると暗くなりだした。
 おや、可笑しいぞ!雨でも降るのか、と思っている中に
すっかり暗くなって、夕方の4時であったことに気が付いた。

 珍しく、ベッドで昼寝をしたので、目を覚ました時に
てっきり朝の4時と間違えたのである。

 年だな、、犬が居たら散歩に出かけていたことだろう。

 まあ、その程度の戯言で済んでいたか。
でも、こりゃ完全なボケだわい。

 おまけに今日は「時の記念日」
 そんなことは棚に上げて、”24時間制”ならよかった
のに、と勝手ごとも言うてみた。

 気ずくのが遅かったが、いい日だった。
 わしだけのことだが、
 明日からは「毎日を”時の記念日”」としよう。


 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ