メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

ピアノの生徒さんから名古屋お土産いただきました〜♪ 

2016年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


うちのピアノの生徒さんが名古屋に行ってきたとのことで、名古屋のお土産を買ってきてくださいました外郎(ういろう)好きなので、名古屋だから外郎(ういろう)かなぁとちょっと期待したんですけどね(笑)そしたら、全然違って(笑) 「名古屋名物 みそたま」というものでした その名の通り、みそ煮込みたまごで、八丁味噌使用でコトコト煮込んだみそ煮込みたまごです。名古屋名物と書いてあるだけあって、名古屋のお土産商品としては有名なのかなぁ?いわゆる味噌味の味付け玉子だろうと思って、早速開封してみました。 携帯で写真を撮ると、こんな感じに映ってしまいまうんですけど、実物はもっと黒っぽい感じです。。うん、見た目はまさしくラーメン屋さんでトッピングにある味付け玉子の様相です。そして、一口食べてみると、あら?味噌の味はほとんど目立たなくて、少し味噌っぽいかなぁぐらいの味付けで、ほとんどラーメン屋さんの味付け玉子のような感じで、玉子の中まで味が沁みていてめちゃめちゃ美味しくてねこれはビールのおつまみにもちょっとしたおかずにもいけますし、もちろんお家で作る袋麺の即席ラーメンにトッピングで入れてもバッチリで美味しかったですよ味噌で煮込んであっても、味噌の味が全然強くなくて程良いので、マルちゃん正麺やラ王の醤油ラーメンでも大丈夫ですし、そのまま食べてご飯にも合います。名古屋の方には普通にお馴染みの商品なのでしょうかね?箱の左上に、「みそタマちゃん」というキャラクターが描かれていますね(笑)キャラクターになっているくらいだから、やっぱり名古屋名物として有名なんでしょうねちょっと期待した外郎(ういろう)もいいですけど、名古屋名物「みそたま」もバチボコうまし!でうれしかったですよ〜生徒さん、名古屋の「みそたま」お土産、ありがとうございました〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ