メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

白色のフジの山は終わりだった 

2016年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝の最低気温は7.8℃、最高気温も15℃と肌寒い一日でした。
朝寒かったので30分ほど暖房を入れました。
昨日までは半袖だったのに、今日はそれでは寒い、長そでに替えた。

時折晴れ間ものぞくが、厚い雨雲が何重にも重なって表れ、
時折小雨がぱらつく不安定な天気。

白いフジで覆われた小高い丘を見に行こう行こうと思いながら
なかなか行けなかった。
ようやく買い物の帰りに出かけたらほとんど終わりになっていた。






見ごろを迎えるとこの山一面、白いフジで覆われるのです。


車でわずか10分もかからないのに残念なことをしました。
昨年は5月28日に満開、
今年は桜の花を始め、ほとんどが例年より早く咲いたので見極めが悪かった・・・


今年、わが家のクレマチス・モンタナは勢いがよく豪勢に花が咲いた。
窓からでも庭からでも何度となく見惚れてしまいました。






よそでもたくさん花を付けたモンタナをよく見かけました。
今年は当たり年なのかな。


芍薬






ベニサラサドウダン


ミニダリア
終わった花を摘むとまた新しい蕾が出てきます






植えた覚えがないのにこんな葉が出てきた、花が咲くまでわかりません。


ギョウジャニンニク


ヒメウツギ




オダマキ


イワチドリ


エゾゴゼンタチバナ 枝分かれして毎年葉を付けているのに咲くのはたった一輪。
          秋には赤い小さな実を付けます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ