メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然はともだち ひともすき

キモくてダサい 

2016年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





年とともにチマチマ細かいことに気を使うのが億劫になり、近ごろは少々のことならとんと驚かなくなりました。
単に頭の回転が鈍くなっただけだって?
何とでもおっしゃい、おっとりのんびり構えて高みの見物などと悦に入っているのもいいものです。
穏やかな心で過ごせるのが一番 大袈裟にいえばなにしろ朝刊の第一面の大きな見出しで
その日いちにちの喜怒哀楽をふりわけているほど単調な日々ですから。

ところが!
最近生ぬるい頭に湯気がたってくるような出来事が続いて、毎日の報道に気を取られ始めました。
心揺らす主人公のひとりは首都の知事、ひとりはわが国の総理大臣。
ゆったり和やかに過ごすなんてとてもとても!

都知事の記者会見見るたび思うこと、ご面相悪いね。生まれつきではなくその上にあとから張り付いているものが。
はやりの若者言葉で言うとキモい?ちょっと違う?
視察とかの名目で旅行の際の豪遊ぶり。 議会もほったらかしての地方講演で一回百万円の謝礼。
週末公用車で別荘へ。 正月には温泉で家族と会議 美術館視察etc…

これって若者言葉でセコいって言うんでしょ? いえいえ真逆ですか、豪胆過ぎるケチっ振り。
良いか悪いか自分では判断できない頭の悪さ!

国を曳いる総理大臣様
権力を握ったら人は変わるもの、だんだん顔を見るのも嫌になってきました。
たとえ相思相愛の仲であってもいったん片方に秋風が吹き始めたらもうおしまい、とか。
いろいろ細かくは言いません。個人の好みでしょうから。


今日は若者言葉をほんのちょっぴり勉強しました。
あとは第三者の冷静な判断におまかせしましょ。 w(☆o◎)w 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ