メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

黒人洗濯するとアジア人(中国人)に変身  

2016年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



中国洗剤メーカーのコマーシャル 

ペンキで顔を汚した黒人男性の口に同社の洗剤を入れて洗濯機で洗う
白い肌のアジア人男性が出現し、女性が喜ぶ
中国では、3月から放映されていたが、関心を呼ぶことはなかった
アジア人(中国人)を洗剤で洗うと白人になるのかな?
織田信長も弥助(黒人)を洗剤で洗った逸話が有りましたね
スポニチ他新聞記事参考&引用












洗剤会社コマーシャル(ネットより引用)

中国の洗剤会社コマーシャル
自社の洗剤で洗った黒人がアジア人に変身する映像
欧米メディアの報道を受けて、反発が拡大、会社側は謝罪声明を出し放映を中止した
会社側は「世論が誇張した」ことが騒ぎの原因との見解も表明
人種差別問題に対する中国社会の鈍さが浮き彫りになった

中国外務省副報道局長コメント
「個別の企業の不適当な行為、中国(政府)は人種差別の解消に積極的に関わっている」と述べた

共産党機関紙、環球時報は社説で
「人種差別問題で、中国人にデリケートさが欠けているのは事実」と指摘する
原因は「中国が昔から人種を明確に区別してこなかったためだ」と主張
「中国を過度に批判」するのは「間違いだ」と反発している

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ