メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

アオサギはかなしからずや 

2016年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    千歳川を遡って行った。以前、アユの遡上を捕食していたアオサギが、その下流にあるセキで川を覗き込んでいた。しかし、先日とは違い、全く捕まえることが出来なかった。アユ釣りの解禁が5日だからかな?    暫く歩いてから、川の反対側を下ってきた。先程のサギが、川の中央の岩の上に立っていた。すっくと立っている形は格好が良いが、いつも見ている姿より、やせ細っているように見えた。ひょっとして、えさが取れないで、おなかがすいているのではなかろうか。取れなければ食べられない、つらいものだな、と同情してしまった。     いろいろなアジサイが咲き出している。数日で、変化を見せるので、いろいろな顔をして見える。雨が降るといっそう輝いてくるのだろう。湯河原美術館まで、行くつもりだったが、図書館によって新聞を読もう、なんてことを考え始めたものだから、万葉公園の少し手前で折り返した。図書館に行ってみると、今日は休館日。そう言えば、毎月1日はお休みなのだ。仕方なく、スーパーによってから帰宅。バスの時間が近かったが、今日はぐっと我慢して歩いて帰ったよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ