メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「昼咲き月見草」・・・ 

2016年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

優しいピンク色の花を咲かせる 昼咲き月見草

いつもだったら庭で多くのこの花が見られるのに 今年は今日のところまでたったひと花・・・花が咲いていない状態のものは この花とはわからず かみさんが除草処理してしまったようだ

園芸種の花草とは違い野草の花草は「葉」だけでは 余程でないと無理もない・・・そういったことで<野草エリア>を設けて その中がどんな状態でも手を付けないように言ってある

この花「昼咲き月見草」を このエリアに移動していなかったこちらのミスだった

ちょっと残念だが今年はこのひと花で満足するしかないかもしれない。。。
2年前に伐採されたが 残った株から芽を出した 紫式部 の木に「蕾」が付いている・・・さすがは野で咲く花の木 ちょっとやそっとではへこたれないようだ。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ