メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

昭和レトロかっ!? 

2016年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




暖簾(のれん)
昨日、ボランティアの花の苗と共に、バザー用品も出そうと、
何十年も開けたことのないタンスを漁っていたら、こんなのれんが出てきました!
そう言えば、私の子供の頃って家の中にのれんがかかっていた気がする。いつの頃から掛けなくなったのかな?
捨てようと思ったのに、ママが台所の脇の廊下に掛けようと言うので、掛けてみました!
あっという間に昭和レトロになったわ〜〜(笑)
ちなみに、伊那節の歌詞が書いてありますよ!
♫はぁぁ〜〜天竜くだればぁ〜♫しぶきにぃぬれる〜〜🎶

機械物大好きだぁりんは、持っている草刈り機より一回り大きい草刈り機を新たに購入!!
大きいので、広い所を刈るのも早い早い!
だぁりんは面白くて仕方ないようだけど、草払い機で、隅っこや両端を刈る私の仕事の
大変さは一向に変わらない・・・・

でも、農地がある限りこの作業からは逃れられないと覚悟する😢
わずかばかりの楽しみにマーガレットとオカトラノオをちょぴり残す㊙️

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ