メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・角田光代 「おやすみ、こわい夢を見ないように」 

2011年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                       図書館本 

          


 作品の紹介
新婚夫婦、高校生カップル、同棲中の恋人たち―あなたの気持ちをざわざわとさせる衝撃的な7つのドラマ。「Google ブック検索」より

 このバスはどこへ
あらあらのっけから!半世紀生きていますから私にだってそういう人・・・いますよ。
普段はそんなことは忘れて暮らしていますが、こういうきっかけがあると メラメラ 感情が噴出します。
だがしかし、一応は大人ですから、跳ねだしたキョンシーにお札を貼って静めることだってできるし?いやなことは見なかったことにする術だって持っています。
それに何より子どもの頃から そんな事を言っていると、自分に降りかかるぞ! 父の言葉が毎度毎度よぎるのです。

くり子は行きましたね。そんな酷いことをされていたのね。教育者としては誰がどうみても失格でしょう。・・・行けっ!くり子、そして言っちゃえっ! 

 スイート・チリソース
夫婦ですからね。いろんなことがあります。今まで全く違った環境にいた人が一緒に住むのですものね。
そうそう、いましたいました!以前住んでいたマンションのお隣の図書館にも。夏場はクーラーが効いていても、あっいる!  とわかっちゃうんですよね。
 
 おやすみ、こわい夢を見ないように
弟 外に出ましたね。初めの一歩?
それにしても 何っ!剛太は!○の穴がちっちゃいね〜!! 

 うつくしい娘
子育てはホント!むずかしいです。大きくなった今でもあれでよかったの?なんて突然思う事だってあります。
体を張って形振り構わず全力で!って時もあったのです。我が家は男の子二人ですから、道だけは外さないでね、と。二人とも部活が忙しくコンビニで夜な夜な○ンコ座りしてたむろす時間も気力もなかったのと、仲間と先生に恵まれたこと。

 空をまわる観覧車
それは・・・仕打ち? 一生やるの?
そんなところからゴミ捨てちゃダメじゃない!

 晴れた日に犬を乗せて
ワンコにそんな事を・・・でもしなかったのよね?

 私たちの逃亡
この子 変! 
やっぱり・・・○ねって感じ!こんなこと思っている暇があったら楽しんだ方がいいわよね。少しでも楽しい事をみつけて。


 以前、ギョッ!として顔を見合わせてしまったことがありました。それは公園の誰にでも発見できる場所にありました。
本物を見たのは初めてでしたからびっくり!でも、半世紀も人間しています。だから冷静に・・・こんな所で効果あるのかしら? わ○人形!

 一人で出かけると電車の中は暇ですから、ちょっと観察していると面白いです。
楽しそうなグループはいいなぁ〜何のグループだろう?と見ていますが、何か変じゃない?グループだってみちゃいます。
5人で居て4人席に座るときに、リーダー的存在の人が○さんと、○さんと、○さんとご指名して本人も入れて4人で座る。残った一人は・・・それ以前から雰囲気は4人グループ。他にも席は空いているのだから2人、3人で座ればいいじゃない?どんな事情があるのか、どんな人なのかは知らないけれど・・・

人間関係はこのリーダー的存在の人がネックなのですよね。まっ!子育て中に散々見てきたことですから・・・

そんな時 必要なのは 深呼吸と心地よい距離  
まっ!そんな時期も過ぎて、今はなるべく居心地のいいところにだけ・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ