メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「やり切る」と覚悟を決めて・・・(^^♪☆ 

2016年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


47年間勤めた会社を”引退”した近所の男性に、 駅でばったり出会いました 同乗した車中の時間、男性の口からは、 若手社員時代の苦労話が尽きませんでした 一番心に残ったのは別れ際の言葉と、男性の表情でした 「最高の道を歩むことができ、本当に誇りに思う。 全てが財産だよ」  4個の金メダルを獲得した水泳・北島康介氏の、 引退会見で見せた笑顔は記憶に新しい 「ここまで長く真剣勝負をさせてもらった競技生活は、 幸せだと思う。悔いはない!」  「苦しい時が長かった。喜びが味わえるのはほんの一瞬。 毎日プールと勝負だった」とも語っています  苦しんだ分だけ、喜びは大きくなります 一日一日、一瞬一瞬を挑戦し続けた人だけが、 心の充実を得られるのです  試練に直面した時こそ、成長の節を刻む時が来たと受け止め、 前に進みましょう 「やり切る」と覚悟を決めて進む人生は、 幸せだと思いますよ              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ