メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚大通公園の花です 

2016年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇りです。

先週から大通公園でライラック祭りと全国ラーメンフェストが行われています。
ラーメン食べたくて息子や娘に声をかけていたのですが娘が休みで付き合ってくれました。

胃が小さいため全部食べれませんなので味見程度でいいのです。
10時オープンに合わせていき海鮮ダシを使った店3店舗の中から神戸の「だしと麺」の店を食べてきました。
ラーメン3口とスープを少々^^

私と娘にはちょっと味が濃いと思いましたがトビウオでとった出汁は美味しかったです^^

体調が良かったので以前に枝を切りそれにツルを巻き付けようと思ったのですが虫が食い台風などの強風で倒れる可能性があったので今日切りました。
4mくらい残っていましたが隣に同じ松の木があるので切り取る上の方にロープをかけ切り離した時に松の木の方で宙吊りになるようにして切りました。
残りは短くカットして・・・・丸太を材木のように2面を縦に切りそのうち庭の通路用にする予定ですがなんせ虫食いがひどいのでそう長くは持たないと思います。

今日の写真は大通公園の「栃の花」とたくさんの種類から変わった花の「ライラック」です。
トチノキ科トチノキ属、耐寒性落葉高木で
花言葉は「贅沢」「健康」ですまた

ライラックは先日もアップしましたがモクセイ科ハシドイ属の落葉樹で
花言葉は白と紫で違いますが一般的には「思い出」「友情」「謙虚」などです。
先日は白と紫をアップしています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ