メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

地球岬花壇の花植え  

2016年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 


  今日の午前中は室蘭では7月中旬並みの快晴暑さでした。 私ども室蘭観光ボラガイド11名(例年より4・5名少ない)は、大きな花壇2か所の、雑草の刈り取りから始まり、マリーゴールド・ベゴニア・サルビアの合計600本を植え込みました。
 
 
 広い駐車場から観光客が階段を上がって、楽しそうにやってきます。 私どもは、中国人らしき観光客には、「ニーハオ(こんにちは)」 と声をかけ、「ニーハオ」とか、「シェシェ(ありがとう)」 と明るい声が返ってきます。
 
 
 新しく植えつつある花壇を見て、笑顔で手を振ってくれます。
 
 
 「人は花を愛し、花は人の心を育てる」 は、本当ですね!!
 
           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ