メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

懐かしい鯛の和菓子♪ 

2016年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昔(私が幼い頃)は、嫁入りとか目出度いことがあると、とても大きな鯛の和菓子が配られたものです!
こし餡が入ったラクガンで、とても美味しかった(#^^#)
それが・・・いつの間にか、鯛のビニール容器の中に砂糖が入ったものに変化して・・・
まん丸の餅や饅頭、そしてカステラになってしまいました〜
いつか、あの大きな懐かしい鯛の和菓子を食べたいな〜って思っていたのですが・・・

買い出しに出かけた際に、可愛らしい小さな鯛の御菓子を見つけました
ひとつ買って、母と半分っこして食べました(#^^#)とても美味しかったです♪

 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ