メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

軽井沢大賀ホールへふたたび・・・♪  

2016年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





【軽井沢大賀ホール 2016春の音楽祭】
下野竜也指揮 読売日本交響楽団

マエストロ下野が、手兵を率いてベートーヴェンに挑む。
読売日本交響楽団が待望の初登場。

出演
下野竜也(指揮)
読売日本交響楽団

曲目
【オール・ベートーヴェン・プログラム】
 序曲「レオノーレ」第3番
 交響曲第4番 変ロ長調 Op.60
 交響曲第5番 ハ短調 Op.67「運命」


初めてステージ上で楽器が交換されるのを見た。
話には聞いていて、弦が切れたりしたときはまわしていくって・・・
多分下から見ていたらわからなかったと思う。上から見ていても隣の人はわからなかったから・・・
するするっと右の人が左の人と交換し、後ろにまわしていった。まわされたひとはどうすんだろう?と見ていたら弾いていた。そして曲が終わったらはけていた。
指揮者の下野さんがチェロのご機嫌が悪いので・・・と、チェロが戻るまでお話。

前日に引き続きとても素敵な演奏会だった。

終了後ぷらぷらと軽井沢駅にむかい、さて、御代田まで帰りますが電車は・・・?
としていたら、楽器と衣装ケースを持った方たちが次から次へと現れた。
はっ、早っ!もう着替えちゃったの?

確かにアンコールは、皆様帰りの時間が気になるようですので最短で・・・と・・・

新幹線で来ているのでしょうから、時間がね。しかも連休っ!



連休中演奏会は他にもあったのだけれど・・・話し合いで決めました。





軽井沢に別荘をお持ちの方かしら?と思われる方たちはきちんとスーツで、洩れ聞こえてくるお話も超セレブ。
ジーンズにボロシャツとか、お山の帰りに寄りました風とか・・・リゾート地だから服装も気を使わずに気楽にいける。

ここ好きなの。
立見席があるから 


4/29〜5/5

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ