メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「ホオ」「ポポー」「イチョウ」など・・・ 

2016年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

はるか高いところで咲いている花が有りました

ホオの木
もう終わっているかと思ったが一応チェックに行くと ひと花だけ咲いていた花

ポポー
ムクロジの木には 丸い実が生っていた・・・
今まで気付かなかったが園内にイチョウの雌木があり花の解説札が付いていた

銀杏の実は撮った事はあるが そういえばイチョウの花は気にした事も見た事も無かった

解説札を頼りに見上げて 花かどうかは定かではないが 「花らしき物」をとりあえず撮ってみた庭のブロック塀際で 大きくなっていた草

花が咲いていた と言うより花が付いていたといった感じの

酸葉(スイバ)   すかんぽ とも呼ばれる草です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ