メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

唯我独尊こだわりの中年キャンパー

何故裾幅が広いのか 

2016年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつもの様に実にショッパイ生業の途中で街道沿いに在る店舗に足場を掛ける工事に出会った道路真近に建っているので交通整理のオッサンも居て忙しそうに【とび職人各局各位】が…ふっと思った…【何故あんなに裾幅が広いズボンで…返って邪魔にならないのかナ】【太腿がダブダブな理由】 ?とび職は高所での作業のため、万が一落下した際に出っ張りや足場などにズボンの生地が引っかかれば、落下時の衝撃を緩和できる?大きな資材や工具を抱えて現場を歩くと足元が見えづらいので、ズボンを極端に太くしておくと、障害物に当たって転倒やつまづきを防止できる?高所の不安定な足場で作業をする際に、ズボン生地がたるんでいれば風でなびくため、風の強さや風向きが分かり、事故防止につながるなどのメリットがあります。WEBで探索した所上記の様な説明が多数有ったな〜るほどそ〜じゃったのか怪我でもしてしまったら全く仕事にもならない訳で…かなり以前のゴルフなんざでよく見かけた【ニッカポッカ】とは逆ながらこれからの季節…アッシの様な大汗かきJiiにはもってこいなんじゃがアッシの生業の作業着には…ちょっとなぁ〜…ながら…実にウラヤマシロラロイ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ