メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

講座日 

2016年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年度に入っての2回目の講座日でした。
4年間の学びで、今年は最終学年で、60歳から新入生が入ってきますから、年齢差10数才の差があります。若いご婦人方とは言えませんが、石の下が近い私には若い人が入ってこられると思っています。

よくある話で、男なら適当に衣服を着て、プイッと講座に出て、わざわざ講座で居眠りすることがよくあります。
女性はそんなわけにはなりません。講座に出ようとしたら、まず下着を選び、衣服を洋服ダンスから出して品定め、鏡に座ってお化粧10分。ハンドバックや靴の品定め、戸を開ける前に家に残ったご家族の昼食の準備を終え、講座に出てくる男子に贈呈用の「飴ちゃん」を準備して、やっと講座の場所に着いたら仲の良い方と談笑。携帯電話の連絡。講座が始まると「飴ちゃん」を渡して眠気覚まし。

女性は老化が遅く、元気で長生き。無理もないですね。

今日は昼に飴ちゃん2個が、私の口に入った。4個もらった方があったかも。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ