メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

えっ!? 

2016年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

少し前になるが、小6の孫の誕生日。小2の妹が、小3の兄と一緒に誕生祝いのプレゼントに花の苗を買った。マリーゴールドだ。あまり花がついてなかったので、少し大きくしてから渡そうと、毎日、水をかけることになった。あれから1ヶ月…なかなか大きくならない。なんだか、葉っぱも少なくなってきた…。* * *日曜日、山形の植木市に行ってきた。そこでバサマは、大きなマリーゴールドを目にした。これ、黙って取り替えていたら、なんて言うだろう…?そう言って、バサマが買った。次の日、バサマが、「水かけたの?」と孫を呼んだ。孫は、これ見てどんな顔したと思う?一緒に住んでるから、こういう幸せな時間が味わえるんだよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ