メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

黄色のカーネーション 

2016年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

現在二十二度となっていますが、室内で電気ストーヴの前に頑張っています。

体温が低く、ストーヴの熱がなんとも気持ちがよく、接近して熱をもらっています。


昨日は月に一度の歌舞伎座でしたが、裾が寒くて寒くて。


ところが、前にいる和服の女性は、扇子をずっと使っておられました。


衣替えには微妙な季節です。


和服は普通は六月から単です。


丁度この時期は、袷か単か迷う時期です。



我が家の家と家の隙間に植えたエニシダが大きく成長して、今年初めて花を咲かせました。


日当たりも十分ではないのに健気です。


黄色は元気の出る色。


昔カーネーションは赤と白と決まっていました。





最近では黄色、それも淡いほのかな黄色をよく見かけます。


去年貰ったカーネーションは枯らしてしまいました。


今年は可愛がって、枯らさないようにしましょう。






母の日は、母が息子やその家族に「有難う」日なんだけれど。


日曜日、夜、息子から電話で、今から行くと職場から帰りに寄ってくれました。


日曜日でも仕事をしていますようです。


お嫁ちゃんから、子供たちに食事をさせてから行きますというメール。


別行動ですが、二人とも8時前後してやってきました。


お嫁ちゃんは食べ物、息子はお花。




母の日は忘れてほしい。


なんだかんだと面倒見てもらって、母の日、誕生日、敬老の日と続く。




母の日は、老母が子に感謝する日。


敬老の日は、老人が若者に感謝する日。











月日は進みます。


そして、肉体的な老化も確実に進みます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ