日々のこと

母の日 

2016年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:ある日のこと

昨夜、長女とその彼氏が、
私と母を、赤坂の
ANAインターコンチネンタルホテル東京
のビュッフェに招待してくれました。

か「あぁ、食べ放題のことね?」
長女「バイキングね。あ、ビュッフェ。^^;」

か「ビュッフェって言いづらいよね?」
長女「そう?^^;」

か「唇とんがらして唾飛ばしながら言っても
"びゆっへ"になっちゃうよねぇ…f^_^;」
長女「そう?^^;」

てなことで、いざ びゆっへ へ!

二時間という制限の中で
如何に効率良く食べるか……。
全てを食べ尽くしたい私は
まずは一番食べたいものをチョイス。

カニ……。カニ、カニ!(^.^)

大きなお皿にどっさり盛ってテーブルへ。

母は10品程食べたが
お薦めのカニとエビに集中する事にした。

相当お腹が苦しくなってきた私は
サラダ6種類を平らげ、
(フルーツミニトマトがとっても美味しかった!)
ハムやら、チーズやら、フライもの、
煮物に、ピザやパスタへと進めていく・・・。
そして、最後にスイーツにフルーツ・・・。

私達4人は気持ち悪くなるくらい
お腹いっぱいになり、
互いの美味しいものランキングを
上位2位まで述べた。

母…… ?エビ ?カニ
かお… ?カニ ?エビ
長女… ?オレンジ ?カニクリームコロッケ
彼氏… ?焼きそば ?焼きそば

なんと庶民的なファミリーだっ!
嬉しくて涙が出そうになった。。。f^_^;

駐車場までお腹を引っ込めようにも
全く言うことを聞いてくれないお腹に
苦労しながら歩いた。(>_<)

久々の食べ放題・・・いや、びゆっへ に
少し気負いすぎた。。。( ̄。 ̄;)

体重は去年の12月から8?増えたままだ。。。
もう、どうでも良くなってきた。

いやっ!ダメだっ!
パンツをはくと
ボタンはかろうじて掛けられるが
ポケットの中生地が
飛び出てしまっているではないか……(゜ロ゜;)

アカーーーンっ!
今日からダイエットします。。。f^_^;

と、思っていたら
仕事前に次女が「いつもありがとう」と
とっても美味しそうな
ホールケーキを買ってきてくれた。

ありがとうっ! 次女っ!

やっぱり、明日からダイエットします。。。f^_^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はい〜(*^o^*)

かおちんさん

山すみれさん(^.^)
長女の彼氏さんは何かにつけて
私達三世代親子のことを気にかけてくれる
とても優しい青年なんです。(*^o^*)
お陰様でとても幸せ〜ですヾ(o´∀`o)ノ
いつまでもこの幸せが続きますように。。。^^;

2016/05/14 13:52:36

わおー〜(^_^)

山すみれさん

素敵な母の日

素敵な彼氏は

こころのひろーい

お方だね〜(^_^)

お母さん

幸せ

かおちゃんお母さん



ね〜(^_^)

2016/05/14 06:38:06

お久しぶりでございます。

かおちんさん

れつさん。(^.^)
いつもあたたかいコメント
ありがとうございます。(*^o^*)
ダイエットは明日から。。。
と、口にしてから
何十年も経っておりまする。。。(>_<)ヽ

2016/05/11 12:47:47

すごーい

れつさん

こんばんは。
 カニ!えび!

 私も飛びついちゃうわ。
 体重のことは明日から考えましょう。(笑)

 

2016/05/10 23:41:01

ハーイヾ(o´∀`o)ノ

かおちんさん

湘南コボさん(^.^)
美味しいものを食べているときが
一番幸せかなぁ。。。(*^o^*)
二番目は熟睡出来たとき。
三番目は何だろう。。。?

2016/05/10 09:48:53

美味しくいただいて

湘南コボさん

おはようございます

お子さん達と美味しく頂いて

楽しく会食できて

心も身体も喜びで

満タンですね

2016/05/10 05:03:47

初めまして。<(_ _)>

かおちんさん

かつーんさん(^.^)
集中するとそんなことにも
なってしまうんですね……f^_^;
私の指は
ハサミとカニの身をほじるスプーン?があったので、穴だらけにはなりませんでした。(笑)   
でも、カニを頂くときは
結構体力使いますねぇぇぇ。。。(^_^;)

2016/05/10 02:38:09

エビちゃん カニちゃん^^

かつーんさん

お初です♪

素敵なご家族ですね^^

指先は大丈夫でしたか?

その昔、食べ放題でカニちゃんを夢中で食べ終えて
指先を見たら、、、

なんと穴だらけになっていて焦りました(笑)

余計なとこで集中力使い果たしてんですな(*´з`)

2016/05/09 20:03:44

まさこさんさんさん(^.^)

かおちんさん

食べることが大好きな家族です!(^_^;)
しかし、いくら食べてもなかなか
お腹を壊すことがないんですねぇ……。
とても頑丈に出来すぎております。(>_<)
ダイエットとはきっと死ぬまで
付き合っいかなければならないでしょう。(゜ロ゜;)

2016/05/09 14:37:13

ガハハ。。。(^_^;)

かおちんさん

あーみん姫(^.^)
ワタクシのことをよくご存知のようですね?(笑)
確かに食欲無いときは
私が病んでるとき・・・ですなっ!

でもねぇ……
やっぱり少しは気にしないとねぇ……f^_^;
あーみん姫のようにスリムな人には  
ダイエットなんて無縁のことでしょうけどね〜(笑)

2016/05/09 14:30:44

ありがとうございます。<(_ _)>

かおちんさん

トラさん(^.^)
まず口にしたのはローストビーフでした。
厚めにカットされたお肉は 旨味たっぷりで  
柔らかく、美味しゅうございました。
次に行こうとしたら、彼氏が気を効かせて
2枚目のローストビーフと子羊のローストを
運んでも来てくれて、それも軽くペロリ!
グランドピアノとサックスの演奏も
殆ど耳に入らないほどよく食べました。。。(笑)

2016/05/09 14:18:42

ええ。。。( -_-)

かおちんさん

監督しゃん(^.^)
の仰る通りでございます・・・( -_-)
でも、でも、一応言ってみたいのです!
気休めでも言ってみたいのです! 
しかし、無理は身体に良くないですね?
ストレス溜まって余計に
食べ物に走ってしまいます〜(笑)
監督しゃんもやっぱりカニかぁ。。。

2016/05/09 14:11:43

りさしゃん(*^^*)

かおちんさん

りさしゃんは少食だから
あまり食べられずに
お値段以上は絶対無理ね〜!
アルコールは別会計だしね……f^_^;
家の者はアルコールを殆ど呑まないので
皆お値段以上をクリア出来ますの。 
オホホホホ・・・(>_<)

2016/05/09 14:04:50

可愛らしい・・・(*^^*)

かおちんさん

喜美さん。
元々が少食なのでは……?

ワタクシは元々大食漢の上にセコさが加わり
びゆっへ などに行ってしまうと
どうしても胃の三倍位食べないと
気が済みません。(>_<)ヽ

食べ物を取りに行くのが面倒くさくなるほど
お上品な人にいつかなれるのでしょうか・・・?
全く想像出来ません。

ヤサシイ娘さんからのお洋服のプレゼント
良かったですね。(*^o^*)
どんなお洋服でしょう。。。

2016/05/09 13:57:16

私も

さん

ビュッフェ大好きです
お中を壊すまで 食べてしまいます
明日からダイエットと言い続けて
数年 たちます
ほんとに 良い ご家族ですね、

2016/05/09 10:12:17

HAPPYマザーズディ♪♪

あーみんさん

かおちん
久々のブログが
食べ放題?って
楽しい〜ヽ(´ー`)ノ

ちなみに
おかわり何回
席立ったか
覚えてる??

覚えきれないよね♪

それが食べ放題の
醍醐味だよね〜(≧∀≦)

食欲無いかおちんは
私の中には無い!!

豪快な食欲のかおちん
いつまでも
続きますように…!!

ワクワクな
母の日になったね(^o^)/

体重??ダイエット??
なにそれ…(*_*)

2016/05/09 07:45:26

豪華なビュッフェですね・・・

トラ。さん

かおちん、おはようございます

豪華なビュッフェですね。
私もビュッフェは大好きです。

それにしても、この時期にずわいガニがあるって言うのもすごいですね。
ロティサリーで焼き上げたローストビーフが、この店のメインだそうですが、お味はどうでしたか?

イチゴのホールケーキも美味しそうです

母の日、おめでとうございます

2016/05/09 06:35:57

たぶん

さん

ズバリ申しあげましょう。
たぶん、永久に無理だとおもいますが。きっと^^
無理は躰に悪いですヨ

私のランキング?カニ ?カニ ?エビ
ってとこです。

2016/05/09 06:21:45

おはよう♪

りささん

かおちん

おはようございます。
素敵な母の日になって、良かったね〜♪
美味しい物食べてワイワイお喋りして楽しいね!

ビュッフエは食べ過ぎちゃうので怖いけど、
いろんなもん食べられて好きだわ〜。
イチゴのケーキ、美味しそう〜(#^.^#)
 

2016/05/09 06:18:41

楽しかったでしょう

喜美さん

良かったわね 美味しい物一杯食べるのは笑顔で幸せ でも私この頃制覇するほど
食べられないし取に行くの面倒で
ビュッフエ めんどくさくなったの

貴女も今に食べられなくなるし今のうちよ美味しい物満足するまで食べて
食べられなくなれば自然に痩せるから大丈夫 其れからケーキも食べたの
良いなあー 娘は洋服買ってくれました
今は外出も病院が一番多いのよ 何もいらないの

2016/05/09 05:54:46

ミルさんも!

かおちんさん

やっぱりカニ、エビ!ですよねぇ。。。f^_^;
8?太るのって簡単なんだけど
減らすのはとーーーっても大変!
わかっちゃいるけどやめられないんですぅ(>_<)ヽ

2016/05/09 00:40:42

えびかに

ミルフィーユさん

かおちん、びゆっへ、彼氏までご一緒で良かったですねえ〜
私も上位、二位は?かに・?エビです〜♪
しかし、8キロ増、、、、覚えがあります、、昔、昔、ストレスから。

でも私は、、、エッヘン!(^^)!
8キロ減らしました〜って、この間の友達は全然気付いてくれなかったー(どーゆーことでしょう?)
ダイエットは、明日からで良い、良い。

2016/05/09 00:36:20

お値段以上クイーン^^;

かおちんさん

と、いたしましては
やはり、鶏の唐揚げより、
カニ、でしょう!
しかし・・・
このままだと、あなたも私も
とってもヤバいことになりますわ……f^_^;

2016/05/09 00:25:12

欲するままに・・・

さん

8kg?
お仲間発見!(笑)
ど〜でもいいネタだけれど
オレなら?鶏の唐揚げ?鶏の唐揚げ、だな。

2016/05/09 00:13:17

PR







上部へ