メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

棒ほど願えば針ほど叶う 

2016年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


棒ほど願えば針ほど叶う100を願う人はうまくいけば100が叶いますが、たいていは90〜80くらいで止まってしまうものです。200を願う人は仮に200が叶わなくても100は優に超えて150くらいは叶ってしまうものです。つまり、針ほどと願っているうちは決して棒には届かず、それどころか針すらにも届かないかもしれませんが、棒ほどと願っていればさすがに棒は無理でも針程度にはなる・・・ということです。棒ほど願えば針ほど叶う・・・ということです。私は経営において、営業数字において、この発想を良く使っていました。たとえば、今月の営業目標を100としたときは決して100を目指すのではなく、120を目指すというやり方です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人生は自分が創りだすもので自己責任が原則です。自分の想いがどんな水準に実現像を描いているかはとても大事なことです。棒ほど願えば針ほど叶う・・・は、人生のいたるところでその力を発揮します。なりたいなあ/こうありたいなあ・・・というレベルではまだ「願望」レベルです。なるぞ!/こうあるぞ!という強い言い切りで言える人は「夢」のレベルにいます。そして、その夢レベルが強ければ強いほど実現したときのイメージ画像が脳裏に色濃く映し出されているものです。胸を焦がすほどの強い情熱と具体的な映像を持てば持つほど、目指した境地に近づけます。人生は何かを成し遂げるには短いかもしれませんが、何もしないでいるには長すぎます。どうせなら夢を大きく持って、その実現に向けた「挑戦」を日々していきたいものですね。 私の著書 全10冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICビジネス人生論シリーズ第2弾『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』 Kindle版 500円4月21日発刊! ↓     ↓     ↓     ↓     ↓http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/ ビジネス人生論シリーズ第1弾『年収1,075万円を稼げる人の条件』Kindle版 250円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ