メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

飯田橋界隈 

2016年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日からは雨か曇りの予報。

今日のうちに歩いておかなければと目的なしに家を出る。


神楽坂商店街は土曜のせいか、人出が多いように感じる。


コボちゃんは大きい白いビニールのレインコートを着せられていた。


今日のお天気には蒸して暑いだろう。


飯田橋まで来ても万歩計は大した数字を示さない。


飯田橋を超えると、街の雰囲気が少し変わる。


ただ見慣れないだけなのだけれど。






あれ?


ここは日本?



タイ語は読めない。


最近、定住した外国人が開くお店があちこちにできている。


切り取り方によって、日本ではないようだけれど。





すぐそばにこんな日本的なお店が。


店の構えを見て歩くのも面白い。


歩き疲れて、 階段を上がり、お茶休憩。


店を出て階段を降りる。


階下は不二家。 一軒しかないペコちゃん焼きで有名なお店だ。



男の子は、初めスカートの下を覗いていた。


純粋にどうなってるのかという、子どもらしい動作。



そのうち、お姉ちゃんが。 子どもは無邪気でいい。


土曜の飯田橋界隈でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ