メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

連休ももうすぐ終わり 

2016年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

サラリーマンの時代にはありがたかったゴールデンウィークも毎日がお休みの年齢になると、少々はつまらない。
毎日畑に出ると、暑い太陽の下で汗をかき、足腰肩手は疲労。「働かない者」、食うべからず」では家でボンヤリもできない。
連休が済むといろいろな講座が始まる。幾分かは気がまぎれる。

小学生は今日は学校へ出かけていた。休みの間に通学ではどんな気持ちだったのだろうかと、子供の頃を振り返ってみても思い出せない。

今日は雨で、畑には出られず、買い物をしたが、昨日の強風で飛んで行ったコンポストの蓋は売っていないかと尋ねまわったが、セット物でダメだった。明日はコンポストの口をビニールの布で閉鎖しようとは思うが、そんな布を探さないと駄目である。強風被害の一つである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ