メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尺八と横笛吹きの独り言

5月連休での出没スナップだ・・・・ 

2016年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


いよいよ・・・・
fue君の5月連休が終了します。孫の家、築地、小金井公園、お蕎麦屋まで・・・・すべて・・・・お金をかけず・・・・渋滞は避けて・・・・近場であっちこっちと出没しました。
(文字を拡大したり、色付けたり、背景を作ったり・・・・かんたんモードってほんとにカンタンだなあ・・・・いろいろ試行してみました)
その連休でのスナップをスライド風に仕上げました。
(オカリンサンから教えて頂いた・・・・あのPhotoScapeソフトでGIFアニメを起動して作成)




入間茶祭りも思ったより、人混みで賑わっていましたよ・・・・
孫は小金井公園の江戸たてもの園で動物と触れあい「お買い物ゲーム」で楽しんだ。
お買い物ゲームではボランティアの方がたくさん協力していました。
風呂に入れた孫を着替えさせたり・・・・お相手したり・・・・密着。
築地の場内市場・場外市場散策・・・・外人が多かった。昼時で人気店前は長蛇の列・・・・
疲れましたのでケーキを買って帰りました。(写真のは高価すぎて買えないので安いケーキでした)
ニュースで・・・・この連休中にお出かけして大事故にまきこまれたニュースがテレビで流れる。・・・・連休はどちら様も大変。静かにしているのが一番・・・・でも小学生くらいの子供がいたら、そうもしておれないのが世のパパ、なんでしょう。連休が終われば仕事が待っているのですね・・・・
・・・・fue爺様は仕事はありませんが・・・・明日はパートがダブルであります。
・・・・追加・・・・
連休中にお庭の草取りもしたことを報告いたしまーす。
よくやった。エライ・・・・こうして孫を世話するのも一時(いっとき)で、いまに見向きもされないで、お年玉のときだけ「顔見せ」・・・・という「お年頃」にすぐなってしまう。
大変だけどね・・・・今が華(ハナ)かなあ??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ