メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金を貯める意識がない人はお金を貯められない 

2016年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お金を貯める意識がない人はお金を貯められないどんなに高給を得ているサラリーマンであっても、肝心の本人にお金を貯める意識がなければ、お金はまず貯まりません。また、「なぜ自分はお金がないのだろう?」と自問したとき、その答えを「給料が安い」などと自分以外のところに責任をかぶせることは簡単ですが、その発想でいる限りお金を貯めることは難しいと思います。自分の周りに責任転嫁しても、結局は自分にその損失が跳ね返ってきます。・・・・・・・・・・・・給料の額がいくらであってもお金を貯められる人はいくらでもいます。要は、「お金を貯めるという意識を持っているかどうか?」です。そして、まずは収入以上の支出をしないことが必要最低条件です。収入を越えてお金を使っていたら、過去に蓄えた貯金がどんどん減っていって、終いにはマイナス勘定になってしまいます。 収入が少ないのに、分不相応の生活をしていたら、お金は貯められません。もともとお金は使うためにありますが、それはあくまでも「自分が保有している範囲内であること」が大前提です。そして、お金を貯めることの将来的な意味合いは「将来において収入以上の支出がどうしても必要なときに備えるため」であり、本質的な意味合いは「増やすため」です。お金は貯めようと思えば、必ず貯められるモノです。お金を貯めるぞ!とまずは決意して、自分と約束をすることが大事だと思います。 最新刊!ビジネス人生論シリーズ第2弾『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』 Kindle版 500円http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/ 私の著書 全10冊 ↓     ↓     ↓     ↓http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICお金の教養シリーズ第1弾『エグゼクティブ・シフト』 Kindle版 250円お金の教養シリーズ第2弾『投資して成功する人、浪費して貧乏になる人』 Kindle版 500円お金の教養シリーズ第3弾『「稼げる人になりたい人」に贈る本』Kindle版 880円お金の教養シリーズ第4弾5月21日発刊予定!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ