メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

支援物資を直接送る 

2016年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



熊本に効果的に支援物資を届けるルートができました。


以下は cocomeritaさん(ローマ在住)からの拡散依頼です。


Cocomeritaさんブログから転載です。


協賛くださる方は私の方に鍵コメでメールアドレスかブログ名が分かればそちらに鍵コメで住所をお伝えします。






個人の住所なのでopenにはできません。




詳しくは、以下の記事をお読みください。


ずべて引用です。


被災地の熊本に 何か援助ができないだろうか?と考えていたらひょんなことで被災地の熊本 と 繋がりました東関東大震災 の時もそうだったように大きな震災であれば あるほど 各関係機関を 律儀に遠さなければいけない公共機関を通しての援助は滞ります現地に繋がりがあってそこと 密に連絡を取り合えば個人を介した 個人間の支援の方が スムーズに必要なものが 必要としてる人のところに必要なだけ迅速に届けることができますことの次第は最近 お知り合いになった trunipman さんのブログで目にした彼の 記事の最後の数行の文章でしたそこには?熊本の友人と連絡がつき 飲み物を送った? と 書いてありましたそれを見つけて 私も何か送らせていただけないか?とそしてその方に支援物資の現地での受け入れ先になっていただくのは可能でしょうか?と コメントしたのが始まりですそして trunipman さんが、すぐにそのお友だちに連絡を取ってくださったことそうしたらその友人の方がラッキーにも熊本農民連の会長さん であったということよって送っていただいたものを 迅速に 配れる人脈をも持っていらっしゃるということこうしてあっという間に ネットワークができましたということで、熊本の被災地に 支援物資を届けることにご協力ください!前回も同じようにお願いしたと思いますが送り先が個人の住所であるため ブログで住所、氏名を公開するのは控えたいと考えていますご協力いただける方は、お手数ですが鍵コメでご自身のお名前と 連絡先を知らせてくださいその教えていただいた連絡先に 支援物資の送り先をお知らせさせていただきます現在 県内で3万6千人が492ヵ所に避難中。電気・水道・ガスなどのライフラインは復興が進んでいるとのことですが 今 支援物資で欲しいのは? 野菜などの生鮮食料? 醤油、味噌、塩、砂糖などの調味料? ティッシュペーパー、蚊取り線香などの日用必需品優先順位 順です現在 色々なところで炊き出しをなさっているようですので玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン、キャベツ、葉っぱもの及び それを調理するためにお出汁や醤油、味噌などの調味料にカレールーも送っていただけると助かるそうですまた避難時は 差し入れがでんぷん質のものがどうしても多くなるので肉やお魚の缶詰めそして多分お子さんたちが淋しい思いをしていると思うのでお子さん向けのお菓子のようなものを 一緒に詰めてあげると嬉しいかもしれません現地では 配達の度に 随時 必要なものを改めて訊いていただき毎週 現地と連絡を取り合って 足りたもの 足りないもの 新たに必要なものを 洗いだしリストを更新します東関東大震災の時も 皆さんに色々送っていただき仮設住宅では 小包が 毎日 続々と届きその事に非常に勇気付けられたと 言っていただきました熊本では家を失い 車で生活している人も数多くいらっしゃると聞いています余震も続き 不安の中で毎日を送っていらっしゃる方たちがそんな中で 自分たちのことを 日本中の人が見守り 応援してくれているとひとときでも 心の安らぎを感じてくれたら いいなあと思います人は困難な時にある時たとえその問題の解決に結び付かなかったとしても他者から見せてもらえる 些細な心遣いや思いやりがことのほか 支えになったり 心を元気にしてくれたりするものだと私はそう思っていますたくさんの方からのご連絡をお待ちしていますそして ブログお持ちの方はご自身のブログでそうでない方は ご近所やお友だちに拡散 も よろしくお願いいたします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ