メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

鯉のぼり 

2016年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



青空の一日、風強し〜最高気温20度。
明日はもう5月です。
歩くと20分ほどの川に鯉のぼりが沢山上がりました。





今日は眼科健診の日。3カ月に一度の検査だけどいつも
「もう3カ月経つんだわ〜!」つい最近診てもらった気がして
うっかりしてしまう。
3カ月過ぎると又初診料がかかるので要注意。

帰りがけ、知人のお坊さんに出会い、鞄の中から沢山本を出して
「本の整理をしているんですが、貰って頂けませんか。キリスト教の
本はお寺に上げて来ちゃったんですが〜」
最初に目にとまった「ありがとさん」を頂く。



ユニークなお坊さんで、色々な事に挑戦されて、キリスト教に関しても
よく御存じで宗教の話しが始まると止まらなくなる。

数ヶ月前からオカリナも練習を始めたけれど
「指が大変!簡単かと思ったけれど難しいですね〜」

しばしおしゃべりをしてパン屋さんで鯉のぼりのクッキーを買って帰宅。



ゴールデンウィークだけど、我が家は皆仕事と孫は部活で大忙し!

近くの公園の藤の花が咲き出しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ