メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

遺影バンク 

2011年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



これが未来の常識に? 遺影写真を預ける「遺影バンク」、2月にスタート(マイコミジャーナル) - goo ニュース


なにやら ようわからんが、パソコンを通じて、遺影写真を
生前に預けておく会社「アスカネット」がスタートするらしい。
イェイ!
写真だけでなく、メッセージや家系図、自分史、友人住所録、
日記など、家族へ自分の意思を遺すこともできるとのこと。

家族と疎遠の独居老人となる私としては、死んだ時、娘たちが
来ても、写真など どこにあるか、わからんだろうし、これはいい。
メッセージや私の履歴、死亡通知を送る住所なども登録しておける。

こうなりゃ もう、葬儀場で葬儀をやらなくとも、ネットで
配信して、各自パソコンで見てもらえば、それでいいか。
横山勝也師が亡くなられた時も、ネットでいち早く情報が
駆け巡った。「未来は葬儀もパソコン見て各自で」。
いいね。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

クリックお願いします。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ