メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

外に出よう 

2016年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日中の最高気温は14.4℃、風がさわやか、日差しがポカポカ。

庭のヒマラヤユキノシタも満開を迎えました。


クリスマスローズ


八重咲きチューリップ



わが家の庭では、よそに比べるといずれも花の開花が遅いので
住宅街の花を撮りたいと思い、家から歩いて街角をあちこち回ってきました。

やはりわが家にない花たちがたくさん咲いていました。

オブリエチア


長野県の穂高町に住んでいた、園芸雑誌を通じて文通していた人から
苗をいただきました。今から20年前のことです。
その中にあったオブリエチアが大好きになって
毎年株も大きくなって、3〜4人の知人に気前良く分けてあげたら
自分のところの株がダメになってしまいました。
まだそのころはオブリエチアはこの街には流通してなかったけれど
数年後瞬く間に広がって、あちこちで見かけるようになったのです。
今年園芸店で見かけたら、もう一度植えてみたいと思っています。
ペンフレンドは3年後にくも膜下出血で倒れ、文通もなしにしてと請われ
てしまいました。
その人の影響で、種から育てる園芸に興味をもったのですが・・・

エリカ


エニシダ かと思ったけれどどうでしょう?


チューリップ


ムスカリ


ワスレナグサ


ヒヤシンス


レンギョウ


一本だけ桜が咲いていました。



今日の夕空



河川敷で撮った写真は明日載せます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ