メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まうんてんぼーい

2016.4.11「ゆず酒のゆずの皮でゆずジャム」 

2016年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「ゆず酒のゆずの皮でゆずジャム」昨年作ったゆず酒を堪能したので、残ったゆず皮でゆずジャムを作ることに。果実酒は最後まで無駄なく楽しめるのが良い。12月に仕込んだゆず酒をあっという間に飲んでしまいました。今年は2瓶作るかな。?ゆず酒からとり出したゆず皮を細切りにする。柚子の重さの4/5の砂糖と果汁と水を足して1.5倍の量にして、弱火で煮る。ゆずを取り出しました。ゆずを千切りにします。ゆずに砂糖と水を入れて煮

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ