メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

台湾旅行 2日目・・・ 

2016年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 

ホテルの朝食バイキング



2日目も台北駅まで歩いて電車に乗り







基隆駅まで・・・

行ったのはいいのだけれど、出口を間違え、どうしましょう?と駅員さんに相談したらもう一度駅に入ってあっちから出ればいいよ〜♪と、とても親切。謝謝





反対側の改札を通り、基隆の町に出てバス停を探す。
ここでも野柳に行きたいのですがバスはどこから出ますか?
それはね、あっちね、あそこからバスが出るから♪と、やはり親切。謝謝



案内板を見て1790と862のバスを待ちます。



そのバス停の前にはパン屋さん



バスに乗り野柳へ・・・
降りたけれど、どっちへ行けばいいのでしょうね?とぐるりとしたら観光バスが出たり入ったりの道があったからそちらへ・・・



海に行くからこちらでいいの。港です。



ほら着いた。

見学後は来た道を戻るバスに乗り引き返し電車に乗り





前日、九分に行くために降りた駅で乗り換えです。



十分に行きます。





せっかく来たのだからと十分の後は平渓線の終着駅 菁桐 まで行ってみました。



電車は1時間に1本しかないので、十分で待ち、菁桐で待ち・・・電車待ちの日でした。



この日はこれで夕方になってしまうので、台北駅に戻りホテル近くまで地下道を歩いてまたしてもホテル手前のディンタイフォン(鼎泰豐)でお食事をしてホテルへ・・・ってことで昼食抜きでした。

2日目交通費 約700円

どこかの夜市ってことも考えたけれど、またの機会にしようって事にして最後の晩は・・・寝ました。
最後の晩と言っても、たったの2泊ですからね・・・また来ます。
前回行かなかった所ばかりだったから次回もお初のところに・・・いつになるかわからないけれど 




4/7〜4/9

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ