メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

ドラム長谷川浩二さん、お誕生日おめでとうございます♪ 

2016年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


長谷川さ〜ん、すいませんです〜ちょうど先週の4月4日の長谷川さんのお誕生日に、諸事情でお祝いのブログ記事が書けませんで、すいませんでしたm(__)mお誕生日月間ということでお許しを〜。日本一いや世界一のスーパードラマーの長谷川浩二さん、1週間遅くなりましたが、4月4日の51歳のお誕生日おめでとうございます〜THE ALFEEの元スーパードラマーで、18歳でTHE ALFEEのドラムのオーディションに合格して、18歳でTHE ALFEEのメンバーとして加入し、そこから23年間もTHE ALFEEのサポートメンバーとして圧倒的なスーパードラムで、THE ALFEEのライブやTHE ALFEEそして高見沢俊彦さんの楽曲作成を支え続けた、私が尊敬する大好きな、日本一いや世界一のスーパードラマーです、それにめちゃめちゃカッコイイ〜18歳でTHE ALFEEでドラマーとしてデビューして、もう51歳だなんて、なんだか信じられないですよ〜                            だって長谷川さんのことはもう昔からずっと見てきているんですもの、そりゃぁ私自身も歳を取るはずですよね〜長谷川さんの圧倒的な超絶テクニック、迫力の音圧、グルーブ感、などなど書ききれないほどの長谷川さんの神がかったドラミングは、日本のドラマー界でも唯一無二であり、日本音楽界の至宝です。生で聴いた人なら、唖然とするほどに引き込まれ、その超絶テクニックと迫力の音圧、超高速のツーバスなど、一度でも長谷川さんのドラムを生で体験したら、す、す、すごい...としか言いようがない衝撃を感じるでしょう。2005年末にTHE ALFEEをとてもとても惜しまれながら離れて以来は、ご自分のバンドや各セッション、西川貴教さんのT.M.Revolutionや筋肉少女帯さんなどのドラムとして参加され、さまざまな活動を精力的にされています。願わくば、THE ALFEEに長谷川浩二さん(ドラム)と先日の4月8日にお誕生日の記事を書きました山石敬之さん(キーボード)には戻ってきてほしいと切実に願うばかりです。そして、そうる透さん(ドラム)(そうる透さんも日本一のドラマーだと思っています)との2人でのツインドラムの復活を願います。長谷川さんは野外ライブやアリーナライブなどで何万人ものお客さんを前に演奏する日本を代表するスーパードラマーであるにもかかわらず、ファンサービスやファンやライブに参加してくれたお客さんにもとてもフレンドリーで、ライブハウスでのライブ終了後にもとても気さくに優しくお話してくださったり交流してくださるし、お人柄もとても柔らかく人間としても尊敬できるスーパーミュージシャンでありアーティストです。ドラマーとしての素晴らしさ、高尚さだけでなく、人間、長谷川浩二としても大変尊敬できるお方です。これからもまだまだ超絶技巧の圧巻ドラム、ドカドカの超高速ツーバスを引き続き期待していますよ改めまして長谷川さん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ