メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

出てくる春! 

2016年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



春はいろいろ出てくる出てくる!
タケノコ!
パパが初日に10本掘って来て、翌々日に一緒に掘りに行ったところ、
数本しか見当たりませんでした。
パパは「今年は出んかも知らんなあ」とつぶやいております。
掘ったタケノコは早速湯がいて、翌日には干しホタルイカとの煮物、タケノコのお味噌汁にて朝食の
食卓に並びました。
竹藪で、私はタケノコ掘るだけではなく、今年もごっそり藪椿の枝を切って来て
玄関の花器に生けました。

ウド!
これもパパと裏の畑で掘って、三杯とクルミ和えにしました


そして、♪な〜らんだ♪並ぁ〜らんだぁ♪
パパの被害が一番及ばないであろうという場所にこっそり植えたチューリップ💐💐

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ