ずんだ日記

家から15分でお花見 

2016年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々

東北にも桜満開のニュース。
有名処は、白石の一目千本桜でしょう。
http://oogawara.com/sakura.html
婆ちゃん連れて行こうか?
でも超満員の電車、大渋滞の道路、着いてからも歩いて見学。 いろいろ考えて、行き先変更、家から15分程度の館山城址公園へ。町が整備している公園です。ずーっと昔、娘の保育園の遠足で来たな。
小高い山の上の広場で多くのグループがご飯食べてました。
花曇りの空の下、買ってきたお弁当を広げて一休み。少し肌寒くなったので、早めに引き上げました。
町の公園だから屋台や酔っ払いはいないので、花見にしてはすごく静かでした。
「さあ飲め飲め〜〜」「ぎゃははははー〜」といった喧騒が懐かしい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ