メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

自分の切符・・・(^^♪☆ 

2016年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビを観ていると、懐かしい風景が 駅の改札で昔懐かしい硬い紙の切符を カギ形に刻むハサミを入れている場面です  小学生になって運賃が必要になり、 初めて”自分の切符”を手にした当時の思い出が よみがえってきました  今と比べれば、だいぶ速度の遅い列車に揺られながら、 ”これさえあれば目的地に行けるのか” と感激した記憶が残っています  先日、先輩に、青年時代のアルバムを 見せてもらいました 桜の木の下で十数人が並んだ笑顔の集合写真と、 無効印が押された切符を並べて貼ったページで、 先輩の手が止まった 就職で故郷を離れる際、見送りに来た仲間と 撮影したといいます 切符は”この日を忘れまい”と、 駅員に頼んで譲ってもらったそうです  カギ形のハサミが入った切符は、 どことなく、桜の花びらに似ている気がします 桜花舞う旅立ちの季節 新たな道へと歩き出す人々を応援しましょう            

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ