メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のほほんときどき一生懸命な日々

楽譜書き 

2016年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「楽譜書き」おおっ、なんか仕事してる〜!!という雰囲気。しかし、実は実家の父親が今カラオケで練習している演歌で、何度テープを聴いてもわからないところがあるから、楽譜に書いてくれ、と頼まれたのでした。ええっうちにテープ聴くカセットデッキあったかな、と思いましたが、教室のCDプレーヤーのラジカセで、テープも聴けました父はもちろん楽譜は全く読めません。でも、音符が並んでる雰囲気がわかればいいんですって。とりあえず久しぶりにパソコンで記譜やってみたけど、ははぁん、この、3連符のところがわからないんだな、きっと。結局父の前で歌いながらメロディを教えることになるのかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ