メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生日々挑戦

二本足 

2016年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:わさお詩集 

わさお詩集


  二本足


人間は なんでも

当たり前 だと思う

しかし 二本足で

歩くこと それは

当たり前 ではない

人間は 生まれた 

その時から 歩くことを 

目指し 努力する

そして 二本足で歩ける

その瞬間から それが

当たり前 だと思える    

しかし そうではない

人間が 二本足で

歩く努力は その後も

無意識に 続いていく

歩けないと 仕事にならない

仕事をしないと 食っていけない

だから無意識に 努力は続く

努力するから 歩けるのだ

やがて シニアになる

遅かれ早かれ それは来る

仕事をせずに 食っていける

そのことを 漫然と続けると

あれこれ衰える 足も衰える   

他のこととは 異なって  

足だけは 衰えては困る

足だけは 努力せよだ

意識して 歩くことだ

二本足で 歩くことだ

自分でしか それはできない 




私の人気ブログランキングへの応援のため、
ポチッと↓をクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?1546952 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風香さんへ

wasaoさん

 「朝は4本足 昼は2本足 夜に3本足」とは面白いですね。

 ただ、4本足、2本足に対し、3本足は安定性に欠けます。

 なんといっても、歩く努力を続け、二本足で生きていくのが大事です。 

2016/04/01 00:22:22

なぞなぞ

さん

昔 聞いた謎々を思い出しました。

朝は4本足 昼は2本足 夜に3本足 の生き物は?
私は降参でしたが、後で「人」と。
人の一生の 歩く姿だと^^

2016/03/31 13:26:00

PR







上部へ