メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今年初めての庭の花 フクジュソウ 

2016年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の天気は晴れです。

今日は体調も良かったので今年初めて自転車を出して近くのスーパーまで行ってきました。
歩くよりずっと楽ですね^^

そのあとまだ雪の残っている庭の木々の冬囲いを外しました。
イチジクの木や枝垂れ紅葉など数本の木の皮が一部綺麗に剥がされていました。
きっとノネズミの仕業だと思いますが木が枯れないといいのですがちょっと心配です。

今日の写真は一位の木の根元に一輪だけ咲いていた「福寿草」の花です。
これからは迂闊に雪山を登れません、雪山の下は空洞にない花芽が伸びています、うっかり雪があるからといって乗っかると崩れて花芽を潰してしまいます。

気象庁の積雪量は多分今日で0になったかもしれません。

フクジュソウは、キンポウゲ科の多年草で

花言葉は「幸せを招く」「永久の幸福」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ