メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

芸術意欲が湧く日? 

2016年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今年も多摩美術大学卒業制作展に出掛けた
これは学部生と大学院生の卒業作品の展示会
昨秋の芸術祭と違い、この展示を観に来る人は極端に少ない
もちろん飲食の模擬店も無い、それどころかもう春休みで学生も居ない
展示されている教室?には一人だけ学生さんが・・・当番制?

だから、ゆっくりと作品を堪能できます

わたしが好きな学生さんの作品を見つけました


撮影不可だったので、彼女のカードから作品を拝借しました

学部生時代から、毎年秋の芸術祭の時彼女作品を観るのは楽しみだった
でも今年大学院卒業なので、これが見納めの作品かな??

絵画にしても、版画、彫刻などもやはり院生の作品は
学部生の作品に比べて素晴らしい(素人感想です)

毎回、学生さん達の作品に触れると
・・・何か、創造エネルギーが湧いてきます
と、言っても芸術的センスの無い私には何も生まれませんが・・
でも、多くの作品は何か人をワクワクさせますね

4時間あまりの作品鑑賞の後、キャンパスの庭に出ると
怪獣が・・・



花モクレンと怪獣

今年の秋には、新しい好きな作品にまた会えるかな・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ