日々のこと

今時のプリクラ 

2016年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:写真

私は妊娠すると同時に激太りしました。

喰いづわりという症状?になり、
兎に角、めったやたらと
食べるようになりました。

それまで大好きなラーメンを
完食出来ない時があったほど
食が細かったのに
ラーメンチャーハンギョウザは当たり前。

かなりの偏食も
全く好き嫌いがなくなり
あまり好きではなかった
和菓子、洋菓子、肉やお刺身等
何でもござれ〜!(^.^)

何でもいいから沢山、沢山食べたいっ!
という大食漢になってしまったのです。

結局、30s程太り、
元ツ〜レに
「元に戻らなかったら離婚する。(--#)」
と言われてしまうほどの
変貌を遂げたのです・・・(゜ロ゜;)

当然、自分の姿は観て見ぬ振り。
鏡やウィンドウに映る姿も
全く観ようとはしませんでした。

元の体重に戻る間もなく
2人目、3人目と子を産み、
ダイエットしてもなかなか痩せない
年齢になってしまいました。。。(>_<)

なので写真は大嫌い!!!
醜い自分を写したところで
何が楽しいのだ.....(-- )

しかし、去年の私の誕生日、
娘たちがお台場の
素敵なレストランに招待してくれ、
私は感激して何故かプリクラ撮ろうよ!
(それまで娘たちに誘われても拒否^^;)
と、自ら誘い娘たちを驚かせました。

数年前までのプリクラは
確か、30秒位の間に
自分の修正したい箇所、
目を大きくするとか、小顔にするとか、
タッチペンで色々と補修(笑)出来たのですが
今時のプリクラは進化して、もっと凄いっ!


先日Yさんが(あ、そのままやん!(笑))
人工知能のことをブログに書いておられましたが
きっとプリクラにもこの人工知能が
搭載されているのでは?と思いました。

娘たち2人はほぼそのままの姿。。。(^.^)
凄いのはワタクシ.....(゜ロ゜;ノ)ノ

毛穴、シミ、シワ、タルミ、が、ない。
(どんだけ〜!?(笑))
顎のラインもスッキリ。。。(^.^)
鼻の穴……、エエッ!?(笑)
身体も半分位になっているではないか!

これ全て自動的にプリクラがやったこと。
娘たちは、ハートや文字やらを
タッチペンで入れただけ。。。f^_^;

す、す、すばらしいっ!(*゜▽゜)ノ

「綺麗に撮れたね〜。」と、娘も苦笑い。f^_^;



私はこのプリクラを観て
決めたことがあります。

今までお見合い経験はありませんが
もし、そういう機会があったなら
絶対っ!プリクラを使おうっ!(^_^;)

お相手に
「詐欺では・・・?」と言われたら

「写真を撮ったあとに
?s太ってしまって・・・エヘヘf^_^;」とか、

「女はお化粧で随分と
変わるものなのですよ・・・オホホf^_^;」

などと言って
いくらでもごまかしはきく。
と、思う。。。f^_^;


出来れば
お見合い専用プリクラマシーン
な〜んて作ったら
大ヒット商品になるんじゃないかしら・・・?
いや、
是非とも作って欲しい。。。f^_^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はじめまして♪

かおちんさん

林さん(^.^)
これを撮ったのはお台場のどこか、です。(笑)
病的な方向音痴のため説明が出来ません。
ごめんなさい。<(_ _)>
でも、どこのゲームセンターへ行っても
必ず何種類かのプリクラマシンが
ありますのでお試しあれ〜(*^^*)
因みにこれはお見合い用詐欺写真です。(>_<)

2016/03/24 13:18:51

女優&モデル?

林博さん

「大人の人見知り」拍手感謝感謝(^^♪
このマシン、ドコ・何処・どこにあるのヨ・・
春爛漫散策のオプションで検討します
実物もこんな素敵だったりして・・(/_;)

2016/03/24 12:53:55

驚き((((゜д゜;))))

かおちんさん

asi asi さん(^.^)
確かプリントクラブ→プリクラは
日本の企業の発明品。
その進化は凄まじいものがあります。
“詐欺”のように撮れますです。(笑)
今度是非、お孫さんとご一緒に
撮ってみては如何でしょう?
笑えます。。。(*゜▽゜)ノ

2016/03/20 18:44:14

ただただ................

asi asiさん

ビックリしました!!

まるでTVのbefore & afterみたいかな??

此れから見合い写真は疑って見ることにします。

2016/03/20 17:19:02

ありがとうございます。^^;

かおちんさん

みのりさん(^.^)
娘2人は現実に若いんですけど
私は気持ちだけ若いです。(^_^;)
プリクラの成せる技、です。
あ.く.ま.で.も・・・(>_<)

2016/03/19 21:43:14

プリクラ

みのりさん

かおちんさん

プリクラ素敵に撮れて
いいすね
3人とも若くて素敵です。
若々しいですね

2016/03/19 20:28:18

どぉ〜、どぉ〜、…f^_^;

かおちんさん

Yさん(笑)
落ち着いて下さいね!
今時のプリクラはバーチャルの世界。^^;
決してリアルではありません。。。(>_<)

2016/03/18 01:11:28

Oh〜〜

さん

ぉぉぉおおおおおおぅぅぅぅぅうううう
つぅぅぅぅくしぃぃぃぃぃいいいいいい♪

亀が暴れ馬になりそうっ!

2016/03/17 18:54:47

爆笑〜!(^_^;)

かおちんさん


そういえば
たまに運転免許証の写真が
もんの凄〜く、
凶悪犯顔の人いますね〜。(笑)
でも実際はイケメンだから
可哀想がらなくてもいいんですね!
阿Q さんのように。。。f^_^;

2016/03/17 12:03:33

疑惑から確信へ

阿Qさん

やっぱり!
自動車免許更新時の警察のカメラ、最新技術で細工がしてあったんですね。
イケメンは凶悪犯顔に、女性は綺麗に。
お上は民心の安定を計ると共に、嫉妬心が強いようです。

2016/03/17 11:49:14

素敵な娘さん(笑)

かおちんさん

ですね。
まさこさん(^.^)
証明写真はダメですね。^^;
紙質も違うし、
補修箇所が多いほど不自然な
顔立ちになります。。。(笑)

2016/03/17 11:21:00

勝負^^;

かおちんさん

出来ますかぁ〜?
れつさん(^.^)
補修だらけのプリクラで・・・(笑)

2016/03/17 11:14:54

ええ。

かおちんさん

なれますともっ!
喜美さん(^.^)
記念に一度くらい
プリクラでカシャッと
お撮りになられては。。。f^_^;
笑えます(*゜▽゜)ノ

2016/03/17 11:10:07

そんなぁ〜( ´艸`)

かおちんさん

照れるなあ〜^^;
ポッキイさん(^.^)
求婚メールが殺到したら
どうしよう。。。(笑)

2016/03/17 11:06:33

時間が経つと^^;

かおちんさん

イヤでもシャッターがおります。
監督しゃん(^.^)
何でも自動ですよ〜(^_^;)
補修工事もお手のものですぅ〜(笑)

2016/03/17 11:01:22

スグレモノ!

かおちんさん

ですっ!
ケイコさん(^.^)
兎に角、笑っちゃうほど
補修工事を施してくれます。(笑)
日本のぎじゅちゅって凄いなぁ〜(^_^;)

2016/03/17 10:56:25

それグッドアイデア!

さん

証明写真も ダメかしら
いつも 写真写り悪いから
娘は そのままやでといいますけどね

美人三姉妹ね

2016/03/17 09:31:34

お美しい

れつさん

なんて美しい三姉妹!!!

 これからは、この写真で勝負しましょうよ。
私も撮ってこなくちゃ・・・

2016/03/17 08:25:19

本当

喜美さん

今はそんなのあるの
シミも皺もなくなるの
やりたいな昔の顔に
たまにはなりたいわ

2016/03/17 08:19:16

プリクラマシーン

さん

これで世の中の男性を完璧に魅了出来そうですね(笑)

2016/03/17 08:12:33

自動に感謝

さん

自慢じゃないけど
プリクラってなぁ〜に
アハハ 知ってますよ。
プリプリで撮ったことないな〜
第一 前に立つとシャッターおりません^^

2016/03/17 07:49:41

かおちん、お美しい!

さん

 プリクラも今ではそんなスグレモノ
になったのね。

かおちん、是非お見合い写真にしましょう、
あとはなんとでもなる!
って、素のままで充分いけると思いますけど。

2016/03/17 05:54:53

PR







上部へ